ZOU COFFEE+SELECTブログ

相模原市南区双葉 セレクト雑貨とカウンターカフェの店。 所狭しと置かれた雑貨からお気に入りを見つけたり、日頃の色々な事を忘れてゆっくりまったりお過ごし下さい♪

昆虫

f:id:zou_coffee_select:20170319135008j:image

 

 

ももがまさんから昆虫カップのお話しが届きましたよ〜♪
「昆虫カップ」
ちょうちょ、みつばち、てんとう、せみ、とんぼ、かぶと。

これ、、実は、うちの子たちの保育園のクラスの名前なんです。
ちょうちょが0歳児クラス、かぶとは年長です。

大好きな保育園。

それと、虫への尊敬のきもち。

虫ってすごい。
男子があんなに夢中になるのはなぜなんだろう。。
私には理解できないけど、きっと男子をひきつける大きな魅力があるのでしょう。
すごいです。不思議ですよね。
これは恐竜も同じですね。

うちは男子2人。
ついつい、二人が喜びそうなものをつくってしまうわけです。

このカップはいわゆるそばちょこの形です。
デザートに、小鉢に、コップに、、いろいろ使えますよ。

#ZOUCOFFEESELECT#ZOU#雑貨#カフェ#相模原#cafe#zakka#雑貨屋#雑貨カフェ#セレクトショップ#セレクト雑貨#ガーデン#ナチュラル#懐かしい#アンティーク風#ふたつの#棚#桃窯 #陶器 #日常の生活になじむうつわ #ウミネコ#ももがま#器#棚#昆虫