ZOU COFFEE+SELECTブログ

相模原市南区双葉 セレクト雑貨とカウンターカフェの店。 所狭しと置かれた雑貨からお気に入りを見つけたり、日頃の色々な事を忘れてゆっくりまったりお過ごし下さい♪

新作

f:id:zou_coffee_select:20170412132446j:imagef:id:zou_coffee_select:20170412132451j:image

 

ふたつのももがま
「いきものずかん」
春の新作が追加納品され
ももがまさんから新作のお話しも届きました〜❤️
★こどものうつわ ことりの木★
(両手マグ、楕円皿)

こどものうつわはだいぶ前から作っています。
もともとは自分の息子用に作ったものが始まりでした。
ぐっちゃぐちゃで、楽しいというより大変!な、ちいさな子どもとの食卓に、
ちょっとでも楽しみな要素があればいいな、、と思います。
子ども用としていますが、色味もブルーの単色で、食卓でも浮かないと思うので、大人の方にもおすすめです。

今回はこの春の新作(笑)の絵柄、「ことりと木」です。
両手マグは、ジュースにもスープにも使える大きさにしました。
楕円皿は重みをつけているので、安定してつかえます。
スプーンですくいやすい形にしました。自分で食べたい!というきもちを大事にしたいですね。

#懐かしい #セレクト雑貨 #ZOUCOFFEESELECT #zakka #ZOU #ざっか #雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #カフェ巡り #cafe #インテリア雑貨 #ナチュラルインテリア #ガーデニング雑貨 #神奈川 #相模原 #セレクトショップ #ふたつの #ももがま #器 #陶器 #こどものうつわ