ZOU COFFEE+SELECTブログ

相模原市南区双葉 セレクト雑貨とカウンターカフェの店。 所狭しと置かれた雑貨からお気に入りを見つけたり、日頃の色々な事を忘れてゆっくりまったりお過ごし下さい♪

記録

f:id:zou_coffee_select:20180131010131j:image

ギター10ヶ月
ウクレレ2ヶ月
の記録

ウクレレ2曲目
たまたま買った本に楽譜有りで、好きな曲だしって事で、
スピッツのロビンソンをコードで弾いていたこの一ヶ月
今日はイントロをアルペジオ?な感じ?にしてもらい、宿題に
アルペジオへの道にウクレレからも近づく✨出来るのか私?

ギター2曲目
RCの君が僕をしっている
は、ちょこっとだけの
スライドやアルペジオ
いつまでも完璧では無いので
単音引きの基礎練習に移行
基礎練はまだまだ続く
頑張れ私、指がなんか瀕死のタコみたいにピクピクw

ギター3曲目
ウルフルズの笑えれば
バレーコードだらけで
これまた手の筋をつりながら
半分くらいまで
ゆっくりなら弾けるように
かっこよく弾けるようになりたい

2曲目からは
自分で選んでいるしな
ピクピクしてても頑張りたい

で‥‥
今日
発表会の課題曲がロビンソン!

ギターでも、
ロビンソンを弾く事になったw

え!?発表会⁈⁈
出る事にしてしまった!

おかしい
ギターを習いに行き始めた頃は
人前で弾くつもりなど一ミリも
なかったのに

ロビンソン
ウクレレとギターどっちで出るかの話とかしてるし

おかしいなー
ルララ〜
しばらくはルララな毎日だ
打ち上げだけを楽しみに頑張ろう

#ギター #ウクレレ #初心者 #ギター初心者 #ウクレレ初心者 #音楽 #ミュージック #アコースティックギター